黒板五郎のウバイド國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

インペリアル・アイズ無料メール 落合史観に虚数を絡めてみました


インペリアル・アイズ無料メール 落合史観に虚数を絡めてみました
2019年2月2日(土) 晴れ
 
以下、本日配信された無料メールを転載する。
 
なお、過去の転載分は、以下から参照できる。
 【索引】インペリアル・アイズ無料メール
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
落合史観に虚数を絡めてみました
 
こんにちは。
リアルインサイト 中森です。
 
昨日、インペリアル・アイズ会員専用サイトから
新コンテンツを配信しました。
 
今月のテーマは「仙洞政略」です。
 
仙洞とは仙洞御所のことで、
上皇の御所になります。
 
補足)「仙洞御所」と言うのは固有名詞ではなく、上皇が居住する場所の事を「仙洞御所」と呼ぶらしい。一般名詞である。各上皇が別のところに居住すれば、仙洞御所も何箇所もあると言うことである。
 
舞台は平安末期の保元平治の乱
平安時代の國體天皇上皇です。
 
つまり、國體天皇である上皇の御所を中心として
立てられた政略が「仙洞政略」ということです。
 
そして、現代を生きる私たちも、
間もなく仙洞御所を目の当たりにすることになります。
 
江戸末期の光格天皇以来になりますでしょうか。
 
このような時代に「仙洞政略」がテーマとなることは、
落合先生から何かしらの示唆が与えられているという
ことかもしれません。
 
さて、先ほど申し上げた通り、
今月のテーマの舞台は保元平治の乱
 
インタビューの事前準備で、
一般関連図書を数冊拝読しましたが、
まさに落合先生が仰る通りでした。
 
一般の史家の方々は、主要人物の行動について、
権勢欲・権力欲・物欲・家族愛などを基準に判断
しているため、訳が分からなくなっています。
(保元平治の乱に限ったことではありませんが、、、)
 
信西を殺さなければならなかった理由ひとつとっても、
藤原信頼の権勢欲や後白河上皇との男色ということで、
なぜか結論づけています。
 
信西も信頼も、
清盛と姻戚関係にあることを知らないはずがないので、
もはや思考停止しているとしか思えません。
 
しかし、「仙洞政略」が分かれば単純明快。
愚管抄にある「むさの世」への大転換のシナリオが、
鮮明に見えてきます。
 
補足)「むさ」=「武者」
 
信西も死ぬ必要がなく、
平治の乱からそのまま○○へ。
 
一般史家の皆様は、
事実として確認できないことは学術的に議論できない
もっともらしいことを述べていますが、
 
学術的って何でしょう?(笑)
記録が残っていない過去の事象は、正しい歴史では無いと言いたいのか? 
記録が残っている嘘の歴史もたくさんあるけど(笑)。
志賀島(福岡市)で発見された金印は何個もある(実物がある)らしいけど、全部本物ってか?(笑)
真実は、全部偽物です。もうバレでます。作った時代も。確か、戦後です。
 
「隠すのが帝王学、それを解くのが洞察術」です。
 
ここで、先日のことですが、
落合先生と食事をとりながら虚数のお話で
少々盛り上がったので、
少しだけ落合史観に虚数を絡めてみます。
 
複素数平面では実軸のみならず虚軸が存在します。
俗流史観は実軸だけを見て、落合史観は虚軸も見ます。
 
一方、直流電圧は実数でしか表すことはできませんが、
交流電圧は複素表示することで理解が簡単になります。
 
直流はエジソン、交流はニコラ・テスラです。
ニコラ・テスラといえばHAARPです。
 
テスラは、地球の定常波(物質の中を振動している波)を発見したらしい。そして、そこからエネルギーを取り出せると主張したそうである。もしも、地球自体が持つ定常波を電気エネルギーに変換できれば、人類は無限のエネルギーを手にする事が出来る。さらに、地球の定常波と波長が異なる電磁波を地面に放射することで、地球の振動を大きくすることが可能であると主張したそうである。即ち、地震兵器になると言うことである。そして、それを現実のものにしたのが、HAARPである。
最近の地震の多くはHAARPを使ったものだと言われている。3.11も・・・だと落合莞爾先生が言われていた様な気がする。
 
そして、そもそも波動も量子力学ですから、
複素平面でなければ理解が追いつきません。
 
とりあえずここまで絡めればいいでしょう。
 
なにはともあれ、
事実として確認できないことは学術的に議論できない
とすることは、
 
実数だけを見て虚数を無視していることに近似できます。
 
複素数は科学的に認められているから別次元でしょう」
とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、
 
"imaginary numbers"の"imaginary"は、
「虚」の意もあれば、「想像」の意味でもあります。
 
実態として存在しないことには、
変わりはないのではないでしょうか。
 
したがって、複素数は受け入れることができて、
落合史観を受け入れられないということは筋が
全く通らないと、私は考えています。
 
なんとか、数学っぽくなく説明することができましたが、
落合先生は法学部出身ながらも数式のみで説明します。
 
それでは、また。
 
これからの時代を生き抜くために。
そして、日本の國體を護るために。
 
リアルインサイト 中森護
 
P.S.
 
このまま準備が進めば、
2月11日の週には「中伝」をご案内できそうです。
 
「中伝」では、思考訓練に主軸を置き、
より実践的な洞察帝王学の習得を目的とします。
 
落合先生の直接指導を受けながら、
落合流洞察帝王学を学ぶ仲間と切磋琢磨しながら、
 
歴史の真相を解明し、
真実のジグソーパズルを完成させたいと思いませんか?
 
ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ。
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、
是非メールの振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1~2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
http://m-wake.com/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[メール] info●imperialeyes.com
 
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
ですが、ここでお伝えする動画は期間限定の公開となっていますので、
期間が終了した時点で、全てのコンテンツを閉鎖することとなります。
 
ご縁ある限り、あなたの生活を守り、ご家族を守り、日本を守るため
他では決して知りえない「真実の情報」をお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=3&f=2&g=1&c=11385&code=ddc22313b29176843ee1973f7fb001ee
 
※メールアドレス再登録はこちらから。
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=3&g=1&f=1
~~~以上、転載~~~