黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

支那の歴史(の必然性)が良~く分かる記事。素晴らしい!!

支那の歴史(の必然性)が良~く分かる記事。素晴らしい!! 2022年10月17日(月) くもり 鍋島直亮さんが、昨日、公開したnote記事を先程読んだ。感服した。 ”歴史=暗記科目”という発想しか持たなかった高校時代の私は、支那の歴史など、「世界史」の試験が…

坂本龍馬について訂正します。

坂本龍馬について訂正します。 2022年10月14日(金) 未明 今朝(午前4時半頃)、メールを読んでいたら、本ブログの以下の記事に対して、「☆」を付けて下さった方がおられた。 この記事は、3年半前に書いた記事であるが、情報源は落合莞爾先生からの発信情報…

久々に書いてみる・・・國體ワンワールド史観関連について

久々に書いてみる・・・國體ワンワールド史観関連について このブログ「黒板五郎のウバイド國體ワンワールド」について、最近、書き込む事が減った。 國體ワンワールド史観に対する興味が薄れた訳でも、驚く様な新事実が減った訳でも無い。むしろ、逆である…

鍋島直亮さんが「サニワメソッド」について紹介動画を提供されている

鍋島直亮さんが「サニワメソッド」について紹介動画を提供されている 2022年10月2日(日) 晴れ 更新:2022年10月3日(月) くもり 落合史観に興味を持たれている方なら、落合莞爾先生の門人である鍋島直亮さんの事は、ご存じの方も多いと思うが、その鍋島直…