黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

鍋島直亮さんが「サニワメソッド」について紹介動画を提供されている


鍋島直亮さんが「サニワメソッド」について紹介動画を提供されている
2022年10月2日(日) 晴れ
更新:2022年10月3日(月) くもり
 
落合史観に興味を持たれている方なら、落合莞爾先生の門人である鍋島直亮さんの事は、ご存じの方も多いと思うが、その鍋島直亮さんが、書籍の出版に続いて、今度は、「サニワメソッド」という方法により、真実の歴史に関する新しい情報提供を次々とされている。
 
そして、更には、「サニワメソッド」を使った「浄霊」という社会貢献事業を開始された様である。
 
その一環で、ホームページの開設、YOUTUBEチャンネルの開設もされており、YOUTUBEチャンネルにて、「サニワメソッド」についての説明動画も発信されている。
 
本日は、そのあたりの事を紹介したいと思う。
 
「サニワメソッド」については、既に出版されている以下の書籍にて、実際に使われている手法なので、書籍を読まれた方は少しはご存じかもしれないが。
 
 ・「記紀からの解放(1) 真相追究 蘇我氏と古代日本
 
 ・「真相追求 公武政略と武士
 
この「サニワメソッド」についての解説動画が、以下のYOUTUBEから発信されている。
 
www.youtube.com
 
【10月3日 11時 追記】 04)部分 
  
10月2日 9:30現在では、以下の3個の動画発信がされている。
 
 01)解説「 この世とあの世と魂の世界 」( 浄霊師 鍋島直亮 )
www.youtube.com
 
 02)解説「サニワメソッドとは」( 浄霊師 鍋島直亮 )
www.youtube.com
 
 03)解説「憑依されてしまう人とは」( 浄霊師 鍋島直亮 )
www.youtube.com
 
 04)解説「魂のレベルとは」( 浄霊師 鍋島直亮 )
www.youtube.com
 
3番目の動画の中で、「タカス」と「非タカス」の話が出て来るが、落合史観をフォローしている方々には、「タカス」に関する捉え方の(落合先生との)違いに対して、ちょっと違和感を感じるかもしれない。
 
鍋島直亮さんによる、「サニワメソッド」を使った「真実の歴史」の追求については、新しい情報発信プラットフォームであるnoteにて、毎日の様に新しい情報を発信されている。
 
遅れない様にnote記事を毎日フォローするのも大変(嬉しい悲鳴)であるが、記事の内容に依って「無料」と「有料」があるので、有料記事への支払を続けるのも大変(ホントの悲鳴)である(笑)。
 
しかしながら、「有料記事」に関して、読んだ後に”料金が高い”と思った記事は無いといっても過言ではないと思う。それくらい、記事の内容が超貴重な情報であり驚くべき情報満載である。
 正直、歴史の真実、ニュース等に出て来る人物(例えば、プーチン、トランプ、習近平安倍晋三岸田文雄、ゼレンスキー、・・・)がどういう立場の人間かを知ってしまうと、もう阿呆らしくて、嘘だらけのTVニュースなど見る気がしなくなるし、「國體って凄すぎる」と思ってしまう。
  
中森護さんが始められた「風猷縄学」の先月号で、ちょうど三種の神器の話が出ていたが、鍋島直亮さんのnote記事の中にも「三種の神器について」という記事があり、両方の内容を比較すると、まあ何と申しましょうか・・・。(視点が全く異なるとだけ言っておきましょう)
 
鍋島直亮さんのnoteのホームページは以下である。
 
 鍋島直亮の國體ワンワールド史観な話
note.com
 
 
最後に、鍋島直亮さんが始められた「浄霊」という社会貢献事業についてのホームページを紹介しておく。以下。
実際に悩んでいる方がおられるならば、相談されてみるのも良いと思う。
 
 サロンN
www.salonn.online