黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

私には、かなり参考になる落合史観関連の映像 まあ、取捨選択して聞けば良いか。


私には、かなり参考になる落合史観関連の映像 まあ、取捨選択して聞けば良いか。
2019年10月14日(月) 体育の日 未明
 
昨夜、何気なくブラウザを開いて見ていたら、落合莞爾先生関連のサイト「落合史観q&a(by落合史観研究会)」の記事が目に入った。台風19号の話題が書かれていたので、新しい記事である。
インペリアル・アイズ企画の主催者である中森護さん(戦略思想研究所代表)からのコメントもある。
 
「落合史観」という名の付くサイト、Facebookは幾つかある様で、元々一つのサイトから枝分かれしているのかも知れないが、今回見つけたサイトは濃い話で、とても勉強になる。
 
その中で、以下のyoutube映像が非常に参考になった。この映像に対するコメントを付けた方々のコメントにもある様に、落合先生の落合主観の内容に持論をミックスして書かれている様にも見えるが、全くのデタラメとも思えないので、取捨選択しながら読めばよかろうと思う。HAARPの内容などは、とても参考になる。経済の話も。
 
どなたかが、”最後に「八咫烏(やたがらす)」の事が書かれているので、ちょっと怪しい”と言うニュアンスのコメントをされているが、私も、「八咫烏」の部分は変だなと思った。落合先生は、「八咫烏」については、道案内的な役割を担う集団であると言う事しか言われてなく、落合史観の中で重要視はされていないからである。
 
いずれにしても、一見の価値はある映像だと思う。文章を翻訳ソフトか何かで機械的に読ませているようなので、読み方の間違いは多々あるが、そういう箇所は、気にせずに聞き流せば良い。
 
以下の映像である。
 
 ⑤⑥⑦金融制度の終焉は國體の戦略だった!…ゼロ金利社会と未来を拓くHAARP計画5
www.youtube.com
 
上の映像が紹介されている「落合史観q&a(by落合史観研究会)」のFacebookサイトは以下。
 
 落合史観Q&A(by 落合史観研究会)
www.facebook.com
 
 最近の台風等の現象は、私も、間違いなく”何らかの目的を持って、HAARPを使って人工的に起こしている事(台風、集中豪雨、地震など)だろう”とは思っているが、その辺りの目的に関する推測も言及されていて、なるほどという部分もある。
行き過ぎた民主主義を壊す人口削減の下りは、共感する。