黒板五郎のウバイド國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

これは有り難い!! 落合莞爾先生が、Twitterを始めた。先生のナマの声がリアルタイムに聞ける。


これは有り難い!! 落合莞爾先生が、Twitterを始めた。先生のナマの声がリアルタイムに聞ける。
初稿:2019年8月4日(日) 晴れ
更新:2020年2月26日(水)
 
久しぶりにFacebookを覗いてみたら、何と、落合莞爾先生が、Twitterを開始されたらしい。
書籍や講演会、講座での発言とは違い、「呟き(つぶやき)」なのだから、飾りもない、遠慮もない先生のナマの声である。
 
落合先生のTwitterは以下。 
twitter.com
 
上のTwitter内の落合先生の「つぶやき」を以下に拾ってみる。

  • 左端が「日付」の行は、落合莞爾先生のツィート引用している。
    一部、打鍵ミス、変換ミスと思われる部分の訂正、分かり易くするための補足追加など、私が追記した部分を黒字にしている。
  • 左端が「↑」の行は、私のコメントである。(PCの前に座っての単なる独り言。落合先生のTwitter上にツィートしてる訳ではありません(笑))。

日付
ツィート
7月30日
14:32
腹 が減ったが、ランチタイムにあぶれて、、
7月30日
14:50
飯にありつき帰って仕事を
7月30日
14:51
今朝は大変な秘史を発掘した!
どんな秘史なのか楽しみである。多分、今後の書籍や講座で教えてくれると思うので、楽しみである。
8月2日
14:56
第8巻を発行してから本日で1ヶ月、第9巻を脱稿してからすでに十日をすぎた!
8月2日
14:57
落合吉薗秘史の第8巻を発刊してから1ヶ月経った、第6巻から書店を通さず直売することとしたのは、世間に怯えず真実を率直に述べるのが目的
 
第6 巻は売り切れてしまったが、書店に並べなかったので、第5巻以前の読者にまだ発行されていないと誤解させてしまった!
8月2日
16:54
祝杯を挙げねばならぬ気分!今回のホワイト国除外の意義は、輸出手続きに関する改正、というところにあるのではない。
この数十年続いてきた韓国による蔑視と抑圧を日本が自力で克服したからである!
今月号のインペリアル・アイズ(有料インターネット講座)で、朝鮮半島の歴史、大韓民国の位置付け・役割を教えて貰ったので、この「つぶやき」の意味がハッキリ分かる。
予定の段取り通り、北から来た文在寅大統領が、役割を終えた傀儡国家(大韓民国)を消滅させるべく、日本が抵抗なく発射ボタンを押すためのお膳立て(徴用工、天皇謝れ発言、レーダー照射、etc)を頑張ってやってくれたと言う事ですね。
そして、日本が押した発射ボタン(の第一弾?)が、「ホワイト外し」ですね。
この一点だけを見ても、落合先生が常々言われていた通り、安倍政権は只のダメ政権ではなくて、國體と繋がっていたのだと見直さねばなるまい。
8月2日
17:00
韓国は先次大戦に参加せず、宗主国日本からの独立革命も成し遂げられなかったにも関わらず、戦勝国を装って日本に対し、言語道断の侮辱的行為を繰り返した!
日本がこれを忍んだのは、韓国を日本に対する抑圧装置として在日米軍があくよう(悪用)したからである!
8月2日
17:09
隠忍ここに六十年、その間、日本民族の歴史を半島由来と偽造し、甚だしきは天皇の半島出身説のごときが流布されたのも、わが史学界が半島優先の占領軍史観に屈従したからである!
GHQの顔色を見て、自虐史観、半島史観の教育で戦後生まれの我々を洗脳して来た文部省、共産主義勢力、日教組日本史学、・・・の罪は重い。
8月2日
17:52
まさに不平等条約の改正に匹敵する歴史的大慶事。戦後体制の転換!在日米軍からの日本の独立!寄生韓国の払拭!
8月2日
17:56
自虐史観からの脱却の時機至る!もう寄生隣国に囚われることなく、心置き無く国是を進めん!
海の向こうは、国家消滅に向かう(新国家コリアに吸収される)から静観してれば良いとして、在日の方々は、ここで、本当に日本人に成り切る(優遇措置はそろそろ打ち切る)か、朝鮮半島に戻るかの選択を決断して戴く時ではないか。まあ、現実的には、日本人への道(帰化)しか無い様な気がするが。
TV局汚染もなんとかせねば。芸能界はもう如何ともし難いカモ。芸能と美容は、朝鮮民族の得意分野なのかもしれないからナァ。
8月2日
17:56
本日が真正独立日!
8月3日
04:45
北ミサイルが日本の真の独立をいわってくれた!
北朝鮮は、第二の日本として日本(國體)が創った国家だからね。
金正日(ジョンイル)さんは、金日成(イルソン)さんの子ではなくて、國體奉公衆で玄洋社出身、陸軍中野学校出身の畑中理(おさむ)さん(朝鮮名は金策(きむちゃく))の子といも言われているし、金正日さんの正室(替え玉じゃなくて真の正室)は横田めぐみさんだし、金正恩(ジョンウン)さんの母方の祖母は横田早紀江さん、母方の曾祖父(横田早紀江さんの父)は朝鮮李王朝最後の皇太子である李垠(りぎん)さん、曾祖母(横田早紀江さんの母)は、皇室・梨本宮方子(まさこ)様だし。
8月3日
04:47
東北アジアの戦後体制は、日本を封じ込めるために傀儡国家を置いたことである!
8月3日
04:52
すなわち北朝鮮、韓国でいずれも戦勝國が日本の覇権を阻害刷る(する)ために置いた傀儡であるが、北は国家哲学を有しており、一概に傀儡視してはいかぬが、南朝鮮は完全な傀儡であった。
8月3日
04:55
韓国はあたかも職業株主すなわち総会屋のごとく日本の国家経営に容喙して金品はおろか工業技術をたかったのである。
8月3日
04:57
日本がそれを振り払えなかったのは、南鮮の背後に占領米軍が控えていたからである。
8月3日
05:03
民は愚かである!戦後教育により韓国に対する謂れのない原罪意識を刷り込まれた一般国民は、米軍が流布せしめた自虐史観により、半島歴史優位の妄想におちいった
8月3日
05:08
かかる占領行政を進めてきたのは、他でもない文部省と教育委員会でその背後に日本社会党なる勢力がいたが、これは国際共産主義の隷下にあった!
8月3日
05:12
ともかく、トランプ大統領の出現によって、長い間われわれを苦しめてきた戦後体制はおわったが、それを型でしめしたのが韓国のホワイト国外しである!
8月3日
05:15
これをわが国政府が自力で行ったことでわが国と半島傀儡国家を包んでいた薄膜がやぶれた(破れた)のである!それをもって彼我の関係は根本的にへんか(変化)した!
8月3日
05:19
総会屋都市か(総会屋と)絶縁出来たようなものである!ことは単なる貿易問題ではない!明治時代なら関税自主権の確立にも値いする歴史的快挙なのである!、
8月3日
10:09
ホワイトデーは、日本の独立と同時に南鮮の独立でもある!韓国はアメリカから押し付けられていた隣国侮蔑工作から解放されるからだ!
8月3日
14:30
きたきた!南朝鮮も独立へ、独立が対発生、GSOMIAの脱退が具体的行動で、やがて実現せねばならぬが、今回と動きでできるかな?
何のニュース? 軍事包括的保全協定か。
8月3日
18:42
南朝鮮も日本と同様で捏造史観の犠牲者には違いない!正し(但し)こちらは自虐史観で彼は自尊史観!
これは、落合先生の面白い言い回しですね。自尊史観ですか(笑)。
8月4日
07:49
戦犯となった日本がサンフランシスコ条約で仮釈放扱いとなり、その保護司を命じられた南朝鮮が獄卒根性丸出しで任務に当たってきた!
「獄卒」とは、牢屋の番人(下級の役人)の事らしい。
「仮釈放」とは、紐付きと言うことだから、半独立という意味か。
8月4日
07:55
サンフランシスコ条約には裏条項かあり 60年間の保護観察期間が定められていた、それが電波権や航空権などである!
この事実は、インペリアル・アイズの講座で、落合先生から教えて貰うまでは全く知らなかった。
サンフランシスコ講和条約(1952年4月28日発効)には、60年間の期限が設定されていたそうである。
だから、60年後の2012年4月で期限が終了し、晴れて、電波権、航空権が日本に返されたので、2012年5月に東京スカイツリーがオープンした訳である。
横田空域については、すぐに日本側の管制に切り替えるのは難しいため、今の所は、まだ、従来どおり米国の管制下で運用されているらしい。でも、陸側(新宿方面?)からの新規追加の離着陸コースが計画されていると思う。(既に運用開始?)
8月4日
08:04
南朝鮮いや韓国はアメリカから保護司を命じられたのである。条約の発効は1952年で期限は60年だから2012年で終った。
日本は「仮釈放」の身だから「保護司」を着けたって事ですか。
保護司って、人格者じゃないと務まらないのでは(笑)。
8月4日
08:06
この保護観察期間に保護司として日本を監視するために置いた傀儡国家が大韓民国である!
8月4日
08:09
つまり韓国のあの日本に対する一種の優越感などの根拠は、アメリカから与えられた保護観察権から発するものなのである!
8月4日
08:18
保護司の俸給としてはいろいろあったが、最たるものは日本の工業技術の移転である!保護観察対象の私物を接収するようなものであるが、これを特権と錯覚して今日に至る!
だから、「保護司」は人格者じゃないと務まらないですよネェ。保護対象者の財産に手を着けちゃあいけない。
8月4日
08:21
竹島の不法占拠などは保護観察権を逸脱するものであるが、アメリカは承知の上で見逃してきた!その底意はあそらく韓国の対日優越権を象徴するものとして了解したのだ!
サンフランシスコ講和条約条約発効の直前(1952年1月)に「李承晩ライン」というのを勝手に決めて、勝手に取っちゃったんですネェ。
8月4日
08:25
李明博竹島上陸は職務期限が切れるので更に延長を望む意思をアメリカに対して表示したものとみてよい!
なるほど、そういう意図だったのか。職務期限(密約の期限)を延長してくれってか。
8月4日
08:27
あれから7年経った!日本は保護観察期間の終了を世界に発信しなければならない!それは自身がやらねばならないのである!
「ホワイト国外し」が、その第一弾という事ですか。
8月4日
08:31
ホワイト國待遇などで、日本が韓国を特別扱いしてきたのは、獄卒ないし保護司に対しての賄賂めいた卑屈さの現れであったから最早辞めなければならないのである!
8月4日
08:40
ちなみに日本を戦犯国などと呼び始めたのも右の事情に照らせば理解できるだろ!
8月4日
08:44
日本が晴れて保護観察から脱するのが悔しく。獄卒ないし保護司利権を今後とも事実上保持せんとの魂胆なのである!ちなみに世界の、いわゆる民主勢力は韓国の非望に左袒している!国内の民主等(党)もその一派である、
落合先生は、難しい言葉を良く使われるので、付いて行けない時があるが、「左袒(さたん)」と言うのは「味方する」という意味らしい。
8月4日
08:48
韓国の消滅は日本の保護観察期間が終った以上当然のことである。QED
「Q E D」って何だろうと思って調べたら、「議論は終了」という様な意味らしい。説明の中に、数学者が定理などの「証明」の最後に書くと書かれているのを読んで、ふと思い出した。そう言えば、私も学生時代に書いていた様な気がして来た。「Q.E.D.
数学(学問)の世界から卒業して社会人になり、全く使うこともなく40年以上経つと完全に記憶から消滅してますネェ。(笑)
8月4日
12:57
韓国が日本のお陰で生活水準を向上させたのはあたかも、獄卒が囚人生産物を買い叩いたようなもの
8月4日
16:51
仮釈放中の戦犯日本国の保護司を命じられた韓国は、一般的に看守獄卒がそうであるように、日本に生活を依存していました!つまり日本にたかってきたのです!
8月4日
16:55
2012年に日本の保護観察期間が完全に終了した後は失職し生活の計も立たなくなる!今迄は日本から経済的優遇を受け、つまりはタカることで食ってきたのです!
8月4日
16:58
だから今後もこの関係を続けるならば、日本を新たに戦犯として告発せねばならず、いわゆる慰安婦と徴用工問題をでっち上げたのです!
慰安婦問題は、もっとずっと前から出ていたが、徴用工問題は確かに2012年よりも後からですね。
忘れたい気持ちも分からんではないけど、1945年8月15日以前は、少なくとも朝鮮半島の方々も日本国民だったんだから、徴用は当然の国民の義務ですもん。徴兵よりもずっと条件は良いのだから、むしろ、朝鮮半島の日本国民(現、韓国国民、北朝鮮国民)は本国の日本国民よりも国家総動員法の観点からは優遇されていたと聞いているが。
8月4日
17:02
ちなみにコリアンにとって親日とは獄卒が囚人と親しくすることですから規律違反は明らかです!
確かに、反日を崩さないという姿勢は、獄卒としては模範的な姿勢だと言う事ですな。
8月4日
17:11
8月2日は日本の真正独立日だが韓国についても獄卒任務から解放された記念日だ!しかし同時に日本監視業を失業した日でもある!
8月4日
17:17
日本にタカることで楽々として生活を楽しめた獄卒生活を続けるにはどうすればよいか、韓国民は本日からこれを模索するが、最も安易なのは日本を新たな罪状をもうけ、新たに戦犯として再逮捕し、列島を保護観察地帯として監視業務を続けることである!
8月4日
17:21
韓国大法院が植民罪という珍妙な罪名をこしらえたのは、新たに日本を戦犯にして自らの獄卒利権を継続するためである!
8月4日
17:40
いいですか!これが、韓国の真相ですから、親交するような相手ではないのです!韓国の国是は対日看守業務でタカることですが日本は最早戦犯囚人でないのですから、断然撥ね付ける必要がある。
8月4日
17:45
したがって、韓国がもたらす災厄をかわすには、右のような理不尽な戦犯呼ばわりを絶対に止めさせねばならないのである!今日では軍事的手段は不可能だし、ことの性格から文化的に対抗そよう(しよう)がない!
8月4日
17:49
だから結局は経済的加圧しかないのでホワイト国から外すだけでなく。禁輸が最も有効な手段である!、経済界の一部で私欲からの反対があろうとも考慮してはならないのである!
落合先生、厳しいですネェ。禁輸ですか。まあ、それぐらい、日本人も自虐史観を捨てて韓国に遠慮せず毅然とした態度を取れということなんでしょう。
8月4日
17:54
つまり両者の関係は自任獄卒と濡れ衣保釈囚との関係であることを常に念頭に置かねばならないのだか、アメリカでもこれを理解しているのは数人しかいないであろう。
確かに、太平洋の向こう側の国には、南朝鮮民族の本質は分からないでしょう。日本は、任那の時代から南朝鮮を実効支配してたんだから、南朝鮮民族と北部朝鮮民族の違いを含めて、良く知っていると思います。かの福沢諭吉も「脱亜論」で、朝鮮人を相手にするなと言ってるそうだし。
8月4日
18:19
しかし文在寅は与えられた任務をよくやってきました、冷厳かつ沈着にして反日行動を進めてきたのは韓国の国是たる獄卒業を維持継続するためではないのです!、この点に一般的韓国人との決定的な違いがあります!、
文在寅大統領は、日本のために悪役を演じて良くやってくれました。
G20サミットで、安倍総理文在寅大統領が素っ気ない態度をしているのも、考えてみれば演技ですな。ちょうど、習近平国家主席江沢民国家主席犬猿の仲的な関係を演じているのと同じですな。
8月4日
18:22
では文在寅の任務は何か?日本とアメリカから手を切って半島を統一することです!、彼の目的は究極的にはこれしかないのです!
敵ながら天晴れで、日本には戦後これだけの人物は出なかった!
8月4日
18:44
獄卒業を失った韓国にとって今からなすべきことは。いうまでもなく、新しい職探しで、これから試行錯誤するかも知れないが!、ゴールほ既に決まってるのだ!北に編入
編入」ですよ。もっとわかりやすく言えば「吸収」。合併・統合ではありません。
とは言っても、北とはどうしても混じり合えない韓国人も一部にはいると思うので、そういう方々は、朴正煕(パク・チョンヒ)大統領(朴槿恵さんの父親)の時に、既に、避難の地として東ティモールに地を確保してあったそうである(落合先生情報)。つまり、それくらい前から、北主導の朝鮮半島統一国家の建国が決まっていたと言うことである。
8月5日
10:27
その動きを一歩進めるのはGSOMIAの破棄である!今懸命に日本叩きヲシテいるのは、そのための口実を固めているのである!、日本も文の立場を理解してやり。その方向に踏み出す必要がある。
8月5日
16:09
お分かり尼(に)なりましたか?歴史戦とは日本を侵掠的植民地主義者で野蛮な強姦魔とけなし、その観点から朝鮮を被害者とする史観を捏造して世界に流布すると共に、日本を永久的戦犯として自らその収容所の獄卒と保釈中の保護観察司を自任して経済的利益を貪ろうとするものです!
8月5日
16:13
それに対して日本が反発しなかったのは国内に反日国賊、半島の背後に在米共産党在日米軍が控えて たからてわす!
8月5日
17:00
しかし安倍とトランプで話がついた。アメリカにもまだ国際金融連合隷下の民主党系勢力が必死に頑張ってるし、共和党の保守派は戦後体制保持派だからトランプの足を、引っ張ってる。
どんな話がついたのかな? 在韓米軍の撤退、在日米軍の撤退、新国家コリア建国、とか?
トランプ大統領ペンタゴン(陸軍)が、米国内で国際金融連合(+海軍)を着々と潰しに掛かっているらしい(ベンジャミン・フルフォードさん情報)。但し、ベンジャミンさんは、未だに、トランプ大統領は国際金融連合側の人間だと思っている様である。早く気付けばよいのに。
8月5日
17:12
戦犯日本の監視役を自任する南鮮に力を貸すのはこれらの勢力であるが現状はまだ侮れない。つまり南北統一にかんしては、安倍・トランプおよび文在寅の断交勢力と、民主・国際金融および米軍の反日勢力の対立という奇妙なことになる!
8月5日
19:57
きたきた。5日に文在寅は南北共同経済ができれば強大な経済圏ができると、訴えた!しかし、それには日米との断交が必要だ、愈々これに取り掛かるのか?
8月5日
20:00
それには在韓米軍の撤退が必要となるが、それともかつての在キューバ米軍基地のように運用するのか?
キューバ米軍基地とは、グァンタナモ米軍基地の事らしい。
米国の援助でスペインから独立したキューバが、米国にグァンタナモ基地の永久租借を認めたそうである。米国は毎年、キューバに租借料を支払っている。テロ戦争等で拘束した人間を収容しているらしいが、最近は、トランプ大統領が、ペドフィリアなど悪いことをした米国人(旧支配層、ディープステイト、ハザールマフィア、・・・)を大量に収容しているとか、そのために基地を拡張しているとか言う情報もネットに流れている。真偽は不明だが。
8月5日
21:11
今ユーチューブ見てきたら武田邦彦(中部大学教授)が、彼らは今から南北統一にかかるカネを日本にせびるための方便という
8月5日
21:12
そこまでは同感だが、だから反日は心底からのものではない!と言ったが。ワタシは違うと思う!、
8月6日
06:31
今朝テレビ東京で松川ルイという女性が発言!日本は大人の関係になろうと再調整をよびかけたのを、韓国は友達じゃないと言われたと勘違い、と断じていた!
8月6日
06:35
松川は、韓国に今までの甘えはもう通用しないで、これからは普通の相互尊重関係になろうと呼び掛け、行動で示すべきものと思うとの由。
8月6日
06:41
中部大学の細川教授も同趣の言だが、ワタシは誤りと思う!もうルビコンを渡ったのである。韓国がレーザー放射と日本品の密売でを敢行したが、これは腹を括ってやったことは明らかである!
8月6日
06:48
戦勝國の中核をなしてきた在米裏共産党が、南鮮に創った反日勢力を韓国と称し日本の自立的恢復行動を妨害させ、その反面で日本の経済力と工業技術を搾取することを許したのである
8月6日
06:51
戦犯とされた日本は平和条約発効後も、あたかも刑余者のごとき扱いを受け、南鮮の傀儡国家がその保護観察者に任じて60年が過ぎた。
8月6日
06:51
日本は国辱を忍んできたが、自民党半永久政権はことの本質を国民に教えなかった、アメリカの軍事保護国としての半國であることを!
8月6日
07:00
平和条約を実行するために構築され55年体制では実質共産主義日本社会党が南鮮政権と同調して自国を戦犯刑余者と見なした自虐史観をとなえてきた!
8月6日
07:02
しかし、サンフランシスコ条約から60年経ち、秘密条項が失効した。2012年のことである!
8月6日
07:08
戦犯刑余者の身分を脱した日本の行動を縛ってきた憲法は自然に失効した!たのである。故に真の独立國とならねばならぬ事態になったが、自民党にその自覚がない!
8月6日
07:14
他方南鮮政権は、戦犯刑余者だった日本を監視束縛し収奪することを永久的特権として確保磨る(する)ため、期限切れの2012年に、これを具体化すべく行動にでた。
8月6日
07:20
すなわち李明博竹島侵入である!これは平和条約後に在米裏共産党が故意に帰属を曖昧にしておる竹島を、現実に占領したのであるから領有宣言に当たる行為である!
8月6日
07:26
かかる状態で成立したのが文在寅政権である!北鮮から潜入して政権内のスパイすなわち内間となった文は南北統一の任務に邁進している!
8月6日
07:30
南鮮住民も時間を経て文在寅を支持するようになった。これは自民党から真相を知らされず、民主なんとか党に騙されてる日本国民よりも覚醒度ははるかに高い!
8月6日
07:32
まあ、政治的には日本国民より進んでいるわけだか、これは本質でなく、置かれた地政学的環境のもたらしたものである!
島国なので呑気な日本人と違って、朝鮮は陸続きの国なので何時でも侵略される恐れを持っているという事ですナ。
8月6日
07:41
日本を永久的戦犯に仕立て上げ、自らはその看守獄卒に任じて永久にタカり行為で経済的に楽をしたい、日本を道徳的に見下して精神的快楽を貪ることを国是としたいのが南鮮政体です。
8月6日
07:43
したがって共存共栄はあり得ず日本としては完全に粉砕するか、北仙房に送り付けて改造を要請するしかないのです!、
北仙房の「北」の字は、北朝鮮を暗示している?(笑)
8月6日
07:46
南鮮を潰してもその後が厄介です!南鮮か(が)日本に半島再植民地化の野望有りと叫ぶのは、あくまでも戦犯扱いをしたいからの妄想です!当方は願い下げです!
8月6日
09:25
だから南鮮は、北鮮に御返しするのが名案!何せ南鮮は日本から独立したのではなく、大日本帝国内で独立革命をしたまま、内地人を戦犯として列島に収容しているとの感覚なのです!
なかなか理解が難しい表現ですねぇ。落合先生は、「韓国は日本から独立したんじゃなくて、日本の中で革命を起こして旧大日本帝国全体を韓国に吸収した。そして、旧日本人は戦犯として日本列島地区の韓国内に収容している」と言ってるんですね?多分。
8月6日
10:01
だから、不退去罪に該当するので、退去してもらうのが筋です!北鮮が受け入れてくれる状態を作り出せばよい!つまり日韓断交、米韓断交、在韓米軍の撤退です。これを具体的に後押ししましょう!、
8月6日
10:06
ユーチューブなどで少女の声で文在寅と韓国を嘲笑しています!、しかしこれは奥底をみていないよ!文は対北鮮降伏に向かって堂々と進んでいるのだ!
8月6日
10:12
だから、文を嘲笑するのは誤りだが、韓国民のどれだけがこの事を解っているのだろうか?
支持率を見ると半分は無意識的にせよ分かってるようだ。だから、ユーチューブの嘲笑が正しいのは二三割である!
8月6日
13:40
という和氣(わけ)でホワイト外しは、かんこく(韓国)からすれば、輸出管理問題でもなく、徴用工問題でもなく、ひたすら戦犯刑余者日本の獄卒韓国に対する反抗なのである。
韓国は、日本の事を犯罪人(戦犯)だと思っていて、自分たちは、米国から任命されて囚人(日本)を監督する刑務官だと思い込んでいるのである。だから、今回のホワイト国外しは、輸出管理問題とかじゃなくて、単なる囚人達の刑務官様への造反だとしか見ていないと言う事である。囚人の分際で、刑務官に楯突くのかという感覚である。(と落合先生は、言われているのだと解釈する。)
8月7日
09:32
せっかく始めたツイッターだけど
8月7日
10:53
あとは言うまい!
8月7日
13:47
ホワイト國問題など南北朝鮮問題を論ずる者多い中で正解は藤井厳喜だけ
藤井厳喜さんについては、2年ほど有料講座を受講して勉強させて戴いたが、結局は、性悪説(「地政学」寄り過ぎて、人間はスキあらば他を侵略・征服するものだという「覇道」を前提とする立場)で論理展開する方だと私は感じたので、世界の調和・バランスを最優先に考える國體ワンワールドの理念、落合莞爾先生の考え方(「王道」を前提とする立場)は所詮理解出来ない人だと考えて、私は藤井厳喜さんに見切りを着けた(講座受講は打ち切った)。
だから、落合莞爾先生が、藤井厳喜さんの何を買っているのか知りたい所である。
8月7日
16:53
あとは武田ですな!
8月7日
18:33
要するに文は南北統合のために対北身売りに踏み切ったのである!
狂瀾を既到に回らすは不可能。
またまた落合先生ならではの難しい表現をされるので、凡人の私には俄には意味が分からなかったが、「狂瀾は既倒に廻らず」とは、"崩れかけた大波を元に押し戻すのは無理"と言う意味だそうである。
"韓国は「崩れかけた大波」なので、元の鞘に戻すのは不可能である。だから、文在寅大統領は、韓国を潰して北朝鮮に吸収して貰う道に舵を切った"と言われている。
8月7日
18:35
だからGSOMIAを早急に破棄して、日米だけの防衛体制を!
だから、日本は、GSOMIA(軍事情報に関する包括的保全協定)を早く破棄して、韓国外しを行い、日米だけの防衛体制を再構築せよと言われている。
8月7日
20:58
そもそも韓国人はことあるごとに日本人は歴史を無視すると言うが、これからは愈々、両国の歴史の修正である。
"両国の歴史の修正"とは、韓国側は「捏造史オンパレード&正論歴史学者の弾圧」の国であるから言わずもがなであるが、日本に関しては、戦後のGHQ(国際金融連合)+共産党勢力+文部省による自虐史観、半島史観の日本偽史の捏造と戦後教育による国民洗脳の事を指していて、これらを真実の歴史に修正しなければならないと言うこと。
8月8日
09:08
南鮮の方向転換を受けて必然的に方向を変えるのが日本の反日メディアです。韓流電波報道は縮小するでしょう!
そうか、韓流ドラマも少しずつ見るのを減らすか(笑)
8月8日
10:10
日刊現代参院選前に、安倍政権がホワイト国外しに着手したことを言語道断の暴挙として極度の非難をしていた!これが日本マスコミの大方を占める反日論者の形であった!無思考で反安倍を怒鳴り立てていれば飯をくえたのである!
日刊ゲンダイは、数ある歪んだマスメディアの中でも、唯一正しい見方をするメディアだと私は評価していたが、所詮、私も歪んだ戦後教育を受けて洗脳されてしまった一国民であったと言う事だろう。
日刊ゲンダイがホワイト外しをどう報道したかは私は全くしらないが、まあ、ホワイト外しを非難したのであれば、やはり、本質が見えていないと言う事なのだろう。
最近、行き過ぎた民主主義、それによる弊害や馬鹿げた事件の数々を見ていると、やはり、民主主義、基本的人権というものは、最優先のオールマイティーではなく、「公共の福祉に反しない限り」と言う点を最優先に見直さねばなるまい。そういう観点からは、自民党改憲案は、ある意味、正しい方向性なのかもしれない。
8月8日
10:13
それを見て自分の意見を固めるのが一般国民で、その典型はこのツイッターに混じって寄せられているツイートである、比較しやすいために、ここにはじめたのがこのツイッターである!
8月8日
11:02
要するに文在寅のこのところの活動は全く矛盾なく脱南逝北のための最短距離を進んでいるのである!日本がこれにソフトに応じているのは最短距離ではないが、日本の本当の地位に無自覚の国民に配慮したものである!
8月8日
11:07
国民は長らく反日迎鮮の姿勢を貫いてきた朝日、侮日、東京の各新聞やNHKに洗脳されてきたが、同時に日米韓の三国が自由主義連合を組んで要るとのサンケイ右翼的妄想にも騙されているのである!
8月8日
12:52
言うまでもないが。アメリカか(が)基地維持費の負担を増やせ、と言うのは、改憲の催促!
それはそうでしょう。堀川辰吉郎(当時の世界國體天皇)が、意図した米ソ二極体制と、そのための機関である国連&常任理事国、米ソからの中立を宣言するための日本国憲法の第9条(戦力の放棄)は、米ソ二極体制の終焉に伴い、無用の長物となった訳であり、国連も見直しが必要であると同時に、日本国憲法も自国の防衛を正々堂々と掲げる内容に改憲するのは当然である。米国は、今や、世界の警察から降りる事を宣言した訳だし、それでも、自国(米国)には全くメリットのない他国(特に日本)のためにホルムズ海峡の防衛や、日本の防衛を望むのであれば、もっと費用負担せよと言うのは当然である。警察(無償)は止めるがガードマン(有償)ならやるよと米国は言ってるのである。そして、日本も自国防衛は自分でヤレ、そのための改憲もヤレと言ってる訳である。國體ワンワールドが、トランプ大統領に言わせているという解釈も有り得ると私は思う。
改憲の推進、国防軍の創設を謳っている自民党改憲案の方向性は正しいと私は思う。
私は、反自民なんだけど、真剣に日本の行く末、國體ワンワールドを考えたら、自民+αに頑張って貰うしかないのかも。但し、アホな自民議員は退場願って、野党(国民民主、etc)から優秀な人材に入って貰って新政権を作るのが急務なのかも。とにかく、民主主義至上主義、基本的人権至上主義では、日本・世界は危ない。
8月9日
08:03
米国の一部 CSISなどが、韓日の葛藤を論じて日韓の復交を薦めるが、この葛藤は本来、占領米軍が日本を潜在的敵国とみなしたことから生じたものである!

つまり南鮮に韓国という傀儡国家を作り、日本を戦犯国と見なして監視するように命じたのである!|

8月9日
08:09
日本に対する看守業務を貰った韓国民が、戦勝国に算入されたとさっかくし、日本を戦犯囚人ないし刑余者と見なして優越感に浸ってきた。

これが、すべてにおいて戦後日本を見下すあの目線の基盤なのである、|

8月9日
08:12
これは国際金融連合と在日米軍が結託して創った日本拘束のための体制で、南鮮は第三者的利益をえたのである!、
8月9日
08:18
あたかも朝鮮を養親のように育てた日本を、占領した敵国の策略に乗せられて罪人扱いし、しかもその監視を任務とする獄卒として雇われ、嬉々としてこれに勤めてきたのが韓国である!
8月9日
08:23
1952年依頼その関係が保たれ、日本が韓国に逆らわなかったのは、韓国の地位をアメリカの占領軍が保証しているからである。
8月9日
08:26
その関係が解消した。サンフランシスコ平和条約から60年経ち、秘密条項が失効したことで、2012年に日本が本当に独立したことで解消したのである!
8月9日
08:31
だから韓国優位の体制のなかで、日本が嫌々ながら押し付けられてきたホワイト国扱いを、自主判断で外すことが可能となった!
8月11日
13:14
ツイッター面白いかと初めて見たら見るに耐えない知能弱者ばかりと悟り、早子(早くも)も撤退
8月13日
08:04
文在寅は粛々と任務を果たしている。任務とは国土国民の対北献上である!興味深いのは韓国民の過半数文在寅を支持していることである!
8月13日
08:07
これを文の従北政策を理解した上での支持か、ただ訳もなく、対日強硬姿勢に声援をおくってるんか?
8月13日
08:08
正直どちらか分からないが、おそらく前者ではなかろうか!
8月13日
08:11
つまり、韓人はもはや従北を容認しているのだ。日本メディアはどこまでこれを覚ってるのであろうか?
8月13日
08:15
以前は藤井厳喜武田邦彦の他は日米韓の軍事同盟の維持に囚われ過ぎて、日韓関係を何とか元に戻すべき、との姿勢であった!
8月13日
08:20
流石に最近は従北已む無しとの評論家が増えてきたが、それでも文在寅の言動を嘲弄する態度は変わらない!
8月13日
08:24
ワタシは文在寅を支援したい!日米韓の軍事同盟を切断する行動は各国がそれぞれ行う必要があるが、先頭をきるべきは韓国である!
8月13日
08:28
しかし、従北は祖国に対する反逆だから、現職大統領としてよく行えることではない!日米も卒啄同時で呼吸を合わせなければならぬ。
また難しい言葉です。卒(啐)は、雛が卵の内側から殻をつつく事で、「啄」は親鳥が、ここから出て来いと殻の外側からつつく事だそうである。「啐啄同時(そったくどうじ)」とは、両方が気持ちを合わせて同時に行動するというような意味らしい。落合先生、本当に勉強になります。
8月13日
08:31
日米との断交を推進するために、文在寅と側近は、アホでも分かる無理筋を押しているのである!
こんなことすれば半島経済は破綻するがもとより文ちゃんは承知である!
8月13日
08:34
その文ちゃんを国民の多くが支持しているとしたらきわめて好都合だ、日本としては平仄を合わすだけで良いから。
8月13日
08:41
日米によって韓国経済が破綻することを理由に、韓國がGSOMIA破棄にまで漕ぎつけることができれば萬歳であるが、日米にこれを妨害する勢力がいる!
8月13日
10:57
ユーチューブで柴犬が反韓漫談を流している!カッパなる者が盛んに文在寅の経済的失策を嘲笑しているが、確かに韓国全体を見れば言う通りである!、
8月13日
11:02
しかし、文在寅に限れば、この嘲笑は当たらない!文在寅はすべて承知のうえで経済的自爆を実行しつつあるのである、つまり、背水の陣を敷いた訳で経済破綻は必然である!
8月13日
11:08
自爆は文在寅の就任から始まっていた!最低賃金の大幅引き上げである!この結果生じる経済破綻を日本が救済しないように日本世論を操作したので嫌韓ムードが高まつた、
9月9日
10:50
ツイッター辞めんとしております!