黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

インペリアル・アイズ無料メール 皇室の皇室たるゆえん


インペリアル・アイズ無料メール 皇室の皇室たるゆえん
2018年8月29日(水) 晴れ
 
以下、本日配信された無料メールを転載する。
 
なお、過去の転載分は、以下から参照できる。
 【索引】インペリアル・アイズ無料メール
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
皇室の皇室たるゆえん
 
おはようございます。
リアルインサイト 中森です。
 
昨日まで会員の皆様に、
アンケートにご協力頂いておりました。
サービス向上のためのアンケートです。
 
おかげさまで189名もの会員の皆様から、
ご回答を頂くことができました。
 
お忙しい中、ご協力頂きまして、
誠にありがとうございました。
 
頂戴した貴重なご意見とご要望を集約し、
今後の課題と対策を明確にすることで、
 
ひとつひとつ確実に、サービス向上へ向けて
対応してまいりたいと思います。
 
さて、早速ではございますが、
このメルマガでひとつ対応いたします。
 
下記のご意見に対してです。
 
「落合先生のお話の時代背景は、
数百年単位ですぐに飛ぶため、
ついていけなくなってしまう」
 
落合先生のお話に触れたことがある方なら、
一度は思ったことがあるはずです。
 
書籍ならともかく、
ジェットコースターのように過去と現在を
行き来する落合先生のお話には、
 
比較的いつもお側にいる私であっても、
必死でなければついていけません。
 
つまり、お話を聞くという行為だけで、
大きなストレスがかかるということです。
 
会員の皆様のストレスを軽減させる対策を
練ろうと考えているところではありますが、
すでに答えは出てしまいました。
 
その答えのヒントは、
文藝春秋平成10年8月号にあります。
 
喜久子妃殿下へのインタビュー記事です。
 
喜久子妃殿下は、高松宮宣仁親王の妃であり、
徳川慶喜の孫であり、実母は有栖川宮家です。
 
それでは、当該記事を抜粋しますので、
ぜひ、ご一読くださいませ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(インタビュアー)
民間で申しますと、貞明皇后と妃殿下は嫁姑の間柄ですから、
お仲がよくなくても不思議ではないのですが、
妃殿下は大変あちら様を尊敬していらしたようで。
 
 
(喜久子妃殿下)
ずいぶん可愛がって下さいました。
お手紙もたくさんいただきましたしね。
 
御従妹さんに奈良の法華寺の尼さんがいらしたのですが、
貞明皇后様はその御従妹にあたる尼さんに、
 
藤原不比等の子で鎌足の孫にあたる光明皇后が、
悲田院とか施薬院のような救済施設をつくって、
困っている人々のためにあれだけのことをなさった。
自分も藤原北家の九條の出の者として、
何か世の中の役に立つような事をしたいと思う」
 
とおっしゃったそうです。
 
そして、実行なさったのがハンセン病患者の救済や、
灯台守の苦労を慰めることでした。
 
ご自分の御用を御節約になって、そのお金を賜ったり、
お庭の紅葉の苗を各診療所へ送って、
 
夏は日陰で涼み、秋は紅葉を愛でるようにという
思し召しをお伝えになったりしておられました。
 
私どもも、及ばずながらそれを見習っております。
 
 
(インタビュアー)
光明皇后聖武天皇のお后ですから、
西暦八世紀の中頃ですね。
 
平安朝を飛び越して、話が千二百年前へ
遡ってしまうんですなぁ。
 
そのへんが皇室の皇室たるゆえんでしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
いかがでしょうか。
ヒントは見つかりましたか?
 
むしろ答えそのもが書いてありましたね。
そう、「皇室の皇室たるゆえん」です。
 
この言葉が胸にストンと落ちてしまったからには、
もはや対策は必要ないと思ってしまいました。
 
申し訳ございません。
 
何度もジェットコースターに乗って、
慣れてください。
 
それでは、また。
 
これからの時代を生き抜くために。
そして、日本の國體を護るために。
 
リアルインサイト 中森護
 
P.S.
 
来月号のテーマはフリーメイソンです。
 
今だに明治維新フリーメイソン革命論が
蔓延っているため、その終止符を打ちます。
 
来月、WEBセミナーの開催も予定していますので、
楽しみにお待ちくださいませ。
 
近日中に告知いたします。
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、
是非メールの振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1〜2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
http://m-wake.com/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[メール] info●imperialeyes.com
 
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
ですが、ここでお伝えする動画は期間限定の公開となっていますので、
期間が終了した時点で、全てのコンテンツを閉鎖することとなります。
 
ご縁ある限り、あなたの生活を守り、ご家族を守り、日本を守るため
他では決して知りえない「真実の情報」をお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=C1&a=3&f=2&g=1&c=11385&code=ddc22313b29176843ee1973f7fb001ee
 
※メールアドレス再登録はこちらから。
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=3&g=1&f=1
〜〜〜以上、転載〜〜〜