黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

インペリアル・アイズ無料メール 大本教と大相撲のつながり


インペリアル・アイズ無料メール 大本教と大相撲のつながり
2018年5月6日(日) 晴れ
 
以下、本日配信された無料メールを転載する。
 
なお、過去の転載分は、以下から参照できる。
 【索引】インペリアル・アイズ無料メール
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
大本教と大相撲のつながり
 
こんばんは。
リアルインサイト 中森です。
 
今まさに大型連休も終わりを
告げようとしておりますが、
いかがお過ごしになりましたでしょうか。
 
私はというと、
不摂生でだらしなくなった体が気になりだし、
久しぶりに10kmのランニングに出てみれば、
右ふくらはぎを痛めて途中棄権となる始末。
 
体のメンテナンスを怠った結果ですので、
リハビリを目的として定期的な走り込み
を行いたいと自省しているところです。
 
一方、良いこともありました。
 
今月号のインペリアル・アイズを通して、
改めて気づきを得られたことです。
 
それは、歴史の連続性です。
歴史に限った話ではありません。
 
すべては繋がっているということに、
改めて気づかされました。
 
例えば、今月号では出口清吉が登場します。
彼は大本教の開祖である出口なおの次男です。
 
当然、大本教にも繋がりがります。
 
大本教光格天皇の御代から皇室忍者として、
國體ワンワールドに仕えることになります。
 
出口清吉は王文泰、王清泰などと名を変え、
満蒙を舞台に國體ワンワールドを支えていましたが、
 
この出口清吉ラインが今でも日本相撲協会
支えていると言われています。
 
つまり、目覚ましいモンゴル人力士の躍進は、
光格天皇の御代にまで繋がるということです。
 
そもそも、
満蒙に大本教が展開して國體を支えるのも、
その根底には満鮮経略があります。
 
満鮮経略ははるか古代から続く日本の国是。
 
満鮮をめぐる大陸勢力や覇道一神教勢力との
陰の攻防は古代から現在に至るまで続きます。
 
○C○Aから日本に潜入した僧とタッグを組んで、
日本相撲協会に攻撃をしかけたあの人物の動きの謎も、
出口清吉ラインを知ることで合理的に解けそうです。
 
何はともあれ、
モンゴル人が日本相撲協会で一大勢力を誇り、
そもそも、流暢な日本語を話すことに違和感を
持っていた人はどれだけいらっしゃるでしょうか。
 
今回のメルマガですっきりしたと思います。
 
大本教と大相撲との繋がりを知らなければ、
一生もやもやを抱えたままだったかもしれません。
 
インペリアル・アイズでお届けする情報は、
時間軸が古代から現在まで飛びすぎるから、
全く分からないというご感想を多く頂戴します。
 
しかしながら、大相撲ひとつとっても
古代まで遡らないと全く分かりません。
 
戦国時代とか近現代史とか歴史の一部分だけを
切り取って学んでも、本質は何も学べません。
 
歴史の一部分だけを切り取るということは、
歴史の連続性を無視することになるからです。
 
天皇の歴史ひとつとっても、
初代神武天皇からの連続性を一切無視した結果、
 
欠史八代やら、実在する天皇は誰々からとか、
はたまた、天皇は渡来人であるとか、
戦後の歴史家はやりたい放題でした。
 
祖先なくして私達は生まれていません。
自然なくして私達は存在できません。
 
祖先子々孫々を縦軸とし、
自然環境を横軸とした交点に私達は存在します。
 
すべては繋がっているということです。
 
今回のメルマガでいえば、
アヤタチの血統と満蒙の土地が交わる点のひとつに
日本大相撲の本当の姿があるということになります。
 
実は今月号では大相撲の話題は出てきませんが、
そんなことは問題ではありません。
 
物事を刹那的に考えると善悪を気にしがちですが、
歴史の連続性を意識しさえすれば、
物事に白黒つけることさえも無意味なことに感じます。
 
量子が粒子に見える時もあれば、
波にしかない見えない時があるように。
 
もちろん、自然界同様、
悠久の歴史にも特異点は存在するのでしょうが、、、。
 
それでは、また。
 
これからの時代を生き抜くために。
そして、日本の國體を護るために。
 
リアルインサイト 中森護
 
P.S.
 
会員限定の落合先生講演会が近づいてまいりました。
 
ご招待の皆様も特別価格の皆様も【5月9日まで】
お申込を受け付けますでの、お忘れのないように。
 
別途、お届けしているメールをご確認ください。
5月12日、会場でお待ちしております。
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、是非メールの
振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1〜2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
http://m-wake.com/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[メール] info●imperialeyes.com
 
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
ですが、ここでお伝えする動画は期間限定の公開となっていますので、
期間が終了した時点で、全てのコンテンツを閉鎖することとなります。
 
ご縁ある限り、あなたの生活を守り、ご家族を守り、日本を守るため
他では決して知りえない「真実の情報」をお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL
##__CANCEL_URL__##
 
※メールアドレス再登録はこちらから。
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=3&g=1&f=1
〜〜〜以上、転載〜〜〜