黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

インペリアル・アイズ無料メール 【再送】自由への渇望


インペリアル・アイズ無料メール 【再送】自由への渇望
2018年2月17日(土) 晴れ
 
以下、本日配信された無料メールを転載する。
 
なお、過去の転載分は、以下から参照できる。
 【索引】インペリアル・アイズ無料メール
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
【再送】自由への渇望
 
おはようございます。
リアルインサイト 中森です。
 
本日は非公開の塾の日。
落合莞爾塾後継企画の第2回です。
 
落合莞爾塾は第4期をもって、
昨年12月にクローズしましたが、
 
より一層、思考力と洞察力を研ぎ澄ますべく、
落合先生から直接学んだ方々の中から募集し、
継続して鍛錬を重ねています。
 
その秘密の道場の名は「桂輪館」。
洞察帝王学の奥義を習得する講座です。
 
桂輪館では、
塾生自ら物事の洞察結果を発表します。
それも、落合先生の目の前で、、、
 
怖いことですね。
 
それにも関わらず、
なぜ挑戦者が集まったのか。
 
理由は様々でしょう。
 
しかし、私にはある欲求が伝わってきます。
それは、知的探究心を超えた何かです。
 
私はそれを「自由への渇望」と呼んでいます。
何の自由か?それは、思考の自由です。
 
そもそも自由とは何か?
対義語から考えると束縛の反対の意。
 
束縛を認識できるからこそ、
自由を認識できると考えた方が、
わかりやすいでしょうか。
 
本来は哲学的な概念であるため、
具体化することは難しいでしょう。
 
何はともあれ、
桂輪館では思考は完全に解放されます。
 
一体何から解放されるのか。
歴史観や情報を他に依存する思考です。
 
少し話は変わりますが、
私は落合先生とお仕事をするようになって、
人から空想家のレッテルを貼られたり、
洗脳されていると言われたこともあります。
 
一方、そのようなことを言う人とも、
これまでの学校教育や一般常識には
騙されてきたという意見は一致します。
 
騙されてきたということは、
真実とは異なる歴史や情報を
知らされてきたということ。
 
それは、何者かによって意図的に
創られてきた物語の中にいたということ。
 
つまり、空想の中にいたということです。
 
空想の中にいることに気づいて次にすることは、
歴史を学び直し、マスメディアによらない情報
に触れることになります。
 
そうすることによってのみ、
真実に近づくことができると
私は信じて疑いませんでした。
 
しかし、それは間違いでした。
歴史観や情報を他に依存すること自体が。
 
どんな諸先輩方の著作や言説であっても、
ポジショントークを避けることは、
もはや不可能に近いでしょう。
 
○○という本にはこう書いてある。
○○という学者がこう言っている。
 
私にはポジショントークの代弁者に見えます。
 
もちろん、
学び続けることには変わりありません。
 
ただし、決して依存せずに、
自らの思考力と洞察力を研ぎ澄ますためだけに、
諸先輩方の著作や言説から学びを得ること。
 
そう、刀を研ぐように。
 
ひとたび、鞘から放たれれば、
空想を一刀両断できるまでに。
 
その抜刀の瞬間こそが、
思考が完全に解放された時。
 
思考の自由に飢えているからこそ、
決して安くはない投資をしてまで、
桂輪館に集まってきたのでしょう。
 
私はそう感じています。
 
しかも、桂輪館の塾生は、
自らの洞察を空想と言われることを
全く怖がってはいません。
 
現在の私達の世界で、
 
「真実」と言われていることが
「空想」であることが分かったのなら、
 
「空想」とレッテル貼りされたことが
「真実」であると考えても過言ではない
 
からです。
 
もっとも、なんの筋道も法則性もなければ、
陰謀論で終わってしまいますが、、、
 
さて、ふと目が覚めて思ったことを
つらつら書いていたら長くなってしまいました。
 
本日が第2回目となる桂輪館。
 
どれだけの名刀が生まれるのか、
ワクワクがとまりません。
 
それでは、また。
 
これからの時代を生き抜くために。
そして、日本の國體を護るために。
 
リアルインサイト 中森護
 
P.S.
 
今月号に関するメルマガでは、
通訳官が3人も登場しました。
 
ジュール・ブリュネの田島応親。
幕府おかかえのジョン万次郎。
小栗上野介のトミー斧次郎。
 
通訳官といえばスパイであると
相場は決まっているようですが、
 
それにしても、
幕府は優秀なスパイを揃えていた
のだなとしみじみ思います。
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、是非メールの
振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1〜2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
http://m-wake.com/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[メール] info●imperialeyes.com
 
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
ですが、ここでお伝えする動画は期間限定の公開となっていますので、
期間が終了した時点で、全てのコンテンツを閉鎖することとなります。
 
ご縁ある限り、あなたの生活を守り、ご家族を守り、日本を守るため
他では決して知りえない「真実の情報」をお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL
##__CANCEL_URL__##
 
※メールアドレス再登録はこちらから。
https://b56.hm-f.jp/index.php?action=R1&a=3&g=1&f=1
〜〜〜以上、転載〜〜〜