黒板五郎の國體ワンワールド

落合史観に関する話題を取り扱うブログ

インペリアル・アイズ無料メール 代表の鳥内です(明日までにご確認下さい)


インペリアル・アイズ無料メール 代表の鳥内です(明日までにご確認下さい)
2017年9月29日(金) 晴れ
 
以下、本日配信された無料メールを転載する。
 
なお、過去の転載分は、以下から参照できる。
 【索引】インペリアル・アイズ無料メール
 
・文字の修飾(色付け、文字サイズ変更など)、用語等へのリンク付けは私の趣味である(笑)。
・私の補足説明を、緑文字で文中に挿入している場合あり。
 
〜〜〜以下、転載〜〜〜
代表の鳥内です(明日までにご確認下さい)
 
おはようございます。
 
リアルインサイト代表を務めております、
鳥内と申します。
 
インペリアル・アイズ、落合莞爾塾に
ついては、全て中森に一任しており、
 
私がここでメールを出すのは初めてなので、
初めましての方も多いかもしれません。
 
中森が10日間ほど執筆をお休みするから、
という訳ではないのですが、
 
本日、代表の私から一点、
ぜひお知らせしたいことがあり、
筆を取らせて頂いております。
 
弊社では、
 
1.真のメディア
2.真の教育機関
3.真のコミュニティ
 
を軸として、
 
政治・経済・歴史・経営・健康(医食住)と、
様々な分野で事業を展開しておりますが、
 
その全事業に共通する一つの目的があります。
 
それは、 日本の精神文化の復興 です。
 
インペリアル・アイズ、落合莞爾塾も
その目的を共有するものであることに、
特に説明は必要ないかと思いますが、
 
その日本の精神文化の粋を直に学ぶ企画が、
今回私がお知らせしたい内容になります。
 
この企画は3年前から開催しているのですが、
 
その開催中、突然、
落合先生と国内現地視察をしていた中森から、
先生からの伝言が届きました。
 
「日本の精神は台湾に集まっている」
「台湾には、日本精神がバックアップされている」
 
それがその伝言でした。
 
すなわち、戦後、オリジナルの日本は、
経済はアメリカ、教育はコミンテルンという
分担によってスポイルされたが、
 
台湾だけは毒されずに純粋に日本精神を
継承しているとのことです。
 
私はそのことを、
現地を訪れて肌で感じましたが、
 
ウバイドから脈々と続く日本精神の源流を
学ばれている皆様には、ぜひそれに直接触れて
頂きたいと、強く願います。
 
国共内戦時、
あの根元博中将が蒋介石を助けたのも、
 
日本の國體が、日本の精神のバックアップを
取っておくために指令を出したとのことです。
 
ここにも、歴史の表舞台には現れない、
國體の意思を汲んで命を捧げた本物の国士の
存在があったのです。
 
そのほかにも、蒋介石も、満州から國體黄金
を持ち込んだのが台湾である事実、
 
当時の国家予算に匹敵するほど莫大な資金を
投入して台湾のインフラが整備された背景に、
國體ファンドの存在があった事実、
 
八田與一の功績が特に顕著ですが、
そのインフラ整備を実現した雄大な発想と、
卓越した技術がまさにウバイドそのものである
現実、
 
補足)烏頭山ダム(八田ダム)の写真↓

 
初代台湾総督・樺山資紀が、
西郷隆盛が台湾に滞在して一子を残したことを
突き止めた足跡に想いを馳せ、
 
現実を目の当たりにする体験は、
 
落合先生から学ぶ者にとって、日本人として、
何者にも代えがたい至福の体験を与えてくれる
ことでしょう。
 
しかし、台湾で、純粋な日本精神、
その波動を最も感じることができるのは、
 
数あるどの史跡よりも、日本精神を宿した
台湾人の方々そのものからでしょう。
 
日本においては、「本物の日本人」と言える
人と出会うことは滅多にできませんが、
 
台湾では、行く先々で出会うことができます。
 
中でも「元日本人」と胸を張るご高齢の方々から
日本人とは何か、日本精神とは何かを教えられる時、
あなたの中で、何かが弾け飛びます。
 
あなたの中から、湧き上がって抑え切れない、
熱い何かがこみ上げてきます。
 
その経験は、
「日本人としての誇り」なるものが
自分の中に芽生えることを、頭の中ではなく
実感として感じ取れる瞬間かもしれません。
 
あるいは逆に、それまでの自らの生き方を
恥じ入るような経験かもしれません。
 
想像を絶する困難の中、先人の歴史を守り抜き、
語り継いでくれた台湾の方々に対して
溢れ出す感謝の気持ちかもしれません。
 
そこまでしてくれる台湾の方々に対し、
申し訳ない気持ちでいっぱいになる情けなさ、
悔しさかもしれません。
 
あなたが出会うのが、
そのいずれの経験であったとしても、
 
それを通して、同じDNAがあなたの血に
流れていることを実感する時、
 
あなたは、
「本物の日本人とは何か」に目覚める
ことができるでしょう。
 
それを経験された方々の実際の声を、
参考までに末尾に記載しておきますが、
 
落合先生が、仕事でもプライベートでも
10回ほど足を運んでおられる台湾に、
 
ぜひ、オリジナル日本が失ってしまった
純粋な日本精神を学びに行きませんか?
 
絶対に後悔はさせません。
 
詳細はこちらですのでご確認下さい。
https://www.realinsight.bz/916
 
(こちら一般向けのご案内ですので、
 先ほど申し上げた落合秘史的観点からの
 解説は書かれていません)
 
 
現在の早期割引が明日終了になってしまうため、
ぜひ明日までにお手続き頂ければと思います。
 
これからの時代を生き抜くために。
そして、日本の國體を護るために。
 
ご一緒できるのを心より楽しみにしています。
 
 
リアルインサイト 鳥内浩一
 
追伸:
実際に参加された方々の体験談です。
 

                                                                          • -


榎本 岳幸様 (株式会社津気屋 代表取締役社長)
 
私たちの知らない日本の歴史を知らせて頂いて、
『本当に私は心を揺さぶられました。』
 
ただ観光でくるだけでは見れない
本質の部分に触れることができ、
『本当に価値のあるツアーだった』と思います。
 
皆さんも是非ご参加して下さい。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


水田 安美様 (水田時計店 副社長)
 
『絶対に行って下さい。』
 
日本人精神がふつふつと湧き上がってきて、
『これからの生き方変わってくる』と思います。
 
私も行くと思いますので、一緒に行きましょう。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


中倉 雅人様 (エンジニア)
 
是非、自ら進んで参加して頂きたいと思うのですが、
なかなか一歩を踏み出すことができない方もいると思います。
 
歴史についてはつじつまが合わないことが多いと思います。
 
一つでも疑問に思ったら、
『実際の目で見てみる、体験してみることが大事』
だと思いますので、迷ったらGOです。 
 
是非来てください。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


神田 純一様 (事業再生コンサルタント)
 
絶対にこのツアーは、
『その時間とお金を使って来る価値があるし、
金額以上のものは経験できる』と思います。
 
迷っているのでしたら、
決断していらしてください。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


近藤 直樹様 (社会福祉法人理事)
 
どんな方にも『期待値以上のものを
魂に触れるものを持って帰ってもらえる』
と思います。
 
どんな心構えでも大きなものを
持って帰られると思います。
 
なので、楽しもうという気持ちで
来られたら良いと思います。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


黒澤 浩様
 
直接、人と触れ合う中で体験できるという
『生のもつ迫力はきてみないとわからないこと』ですので、
 
是非機会があれば、参加されると
すごく充実した素晴らしい機会になると思います。
 
是非、お薦めです。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


根本 輝尚様  (一般社団法人 専務理事)
 
もし次回参加される機会がある方は、
是非是非これはお勧めします。
 
やはりDVDやいろいろな動画等で見ることが
できるかもしれませんが、
 
熱い想いや親しみや親愛の感情などを
自分の直接肌で感じることがなにより一番です。
 
是非ご参加して頂ければと私はお勧めします。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


西村 一郎様  (心理カウンセラー)
 
実際に現地に行って、生の講演や
現地の方の声を聞くころが日本を知ることに
なると思います。
 
日本の歴史を知ることで
未来の日本を考えていくことができるので、
そこが大切であると思います。
 
日本の過去をしっかりと知ることで
日本人であることを誇りを持つことが
できると思うので、大事であると思います。

                                                                          • -

 

                                                                          • -


神代 浩男様 (株式会社キッカワ セールスマネージャー)
 
現地にきて、実際に人に触れてというのが、
何事にも代えがたいことだと思います。
 
facebookで見た、ビデオで見た、
テレビで見たではなく、
 
実際にその血に足を置いて、
その血の水を飲むことが
とても後々役に立つと思います。

                                                                          • -

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


松本一孝様 株式会社マツモト 代表取締役 
 
八田與一氏の鳥山頭ダム、紱光氏等々の話を聞けたことが
自分の思考の枠を広げてくれました。
 
六氏先生の墓の前で当時の説明をして頂いた
台湾の方々が「私は立派な日本人になりたかった」という
言葉を聞いて衝撃を受けました。
 
生きている人からは初めて聞いた言葉、
今まで自分が一度も考えてこなかったことです。
 
これからは立派な日本人になるよう学び、成長していきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

柴田幸治様 株式会社きれい 代表取締役 
 
今回のツアーでは色々な意味で大変楽しみにしていました。
そして、期待以上の内容にとても満足しています。
 
ツアー中の公園や見学はもちろん、ツアー前に頂いた映像、
推薦頂いた書籍や映画などを含めて、
「台湾」を学ぶことができたのは、
私の人生においてとても有意義なものでありました。
 
30年前に一度台湾に訪れて以来、
年々台湾への関心は薄れていましたが、
一昨年突然台湾から弊社の商品を輸入したいと
ご連絡を頂き、輸入手続きなどは苦労しましたが、
昨年弊社では初となる輸出を実現いたしました。
 
台湾とはご縁があると感じていましたが、
今回のツアーで台湾との取引を拡大して、
台湾の人たちのお役に立ちたいという思いを
強く持てるようになりました。
 
それは日本に対して多大な支援して下さり、
親日の情を持っている台湾の人々に対する恩返しであり、
 
また長年にわたる台湾に対する罪滅ぼしであり、
世界の平和を脅かす中国から国を守ることであり、
 
そして過去台湾の人々のために人生をかけた
偉大なる日本人の諸先輩の意思を継ぐことに
なると思うからです。
 
日本精神をもとに日台両国新時代を開き、
両国はもちろん、世界をもっと良い場所に
するために働きたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

森山賢様 株式会社琉球補聴器 代表取締役 
 
この度はありがとうございました。
 
色々なご縁から導かれたように参加したツアーでしたが、
「参加できてよかった!」と心から思っています。
 
特に印象的なのは、徳光さんの台湾にかける想いの話、
日本人として台湾に命を懸けて貢献した八田與一の話です。
 
実際にダムにも行き、その息吹を感じ、
「日本人としての誇りを強くもっていいんだ!!」
という確信を得ました。
 
これはお金で買えるものではありません。
参加された方々も皆同じ認識のいい方ばかりで楽しかったです。
感謝!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

S.I様
 
台湾の歴史については、書物等にて一通りの知識は持っていたが、
「百聞は一見にしかず」のたとえの如く、
現実に体験する台湾は実に豊かな印象をもたらしてくれた。
 
今日の台湾は、中国とアメリカ、日本との間にあって、
その力のバランスがいつ崩れてもおかしくない状況が続いていると言える。
 
今後の台湾の辿る道は大きく分けて二つに分かれるであろう。
 
一つの道は、力のバランスを保ちつつ、現状維持を進んで行く道であり、
二つ目の道は力のバランスを崩し、中国の国力事情等の変化によって、
中国内乱等の混乱があれば、独立への道を進むことで可能であるが、
逆に日米が衰退して、中国の力が対照的に強まれば、
かつての沖縄の如く中国に吸収合併されてゆくが起こると考えられる。
 
かような展望に立つならば、日本として、何をすべきなのか。
何をなすことが出来るかについて、真剣に考えて行動してゆくことが
大切であることを痛感させられた今回の歴史探訪旅行でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T.O様
 
台湾についてほとんど知識がなかったことを
リアルインサイトのメルマガや動画などで気づかされ、
特に東日本大震災の時、多額の支援を日本に頂いた
ということまで知らなかったことに自分で恥かしさを覚えました。
 
この度のツアーには行ってみたいという気持ちがありながら、
海外旅行の経験もなく、一人旅になるのでかなり勇気がいりましたが、
スタッフの方々、参加者の方々のなにかしら明るい「気」を感じ、
楽しい旅となりました。
 
紱光重人様のお話、美しい日本語を守る会の方々との
会食ととても身のあるお話を聞けて良かったです。
 
見学も総統府・鳥山頭ダムなど、盛りだくさんで、有意義でした。
 
学んだことを家族や友人に伝えていきたいです。
そして、また、台湾に行きたいです。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T.M様
 
50年前に会社の業務で台湾を訪問して以来、
社用で6〜7回、夫婦での私的旅行で今回を含め、
台湾訪問を2回しました。
 
毎回、良い印象をもって、離台してきたが、
今回のレクチャーで、その事情がよく分かった。
 
きわめて意義深い旅行であったと思う。
とくに若い人たちの参加が多かったのは驚いた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

岡村英樹様 有限会社サニープレイス 代表取締役 
 
講師陣の熱のこもったお話にも感銘を受けましたが、
より印象深かったのは、八田與一がつくった鳥山頭ダムの見学です。
 
紱光先生の解説で八田與一がなしとげた偉大な事業や
その背景にある哲学のようなものに触れることができたことは、
真のリーダーシップとは何かを肌で感じる機会にありました。
 
そもそも集団行動が超苦手で
普段はこういうツアーにはまず参加しないのですが、
食事や参加者の皆さんとの交流も楽しく充実した格別の旅でした。
 
これもひとえにリアルインサイトのスタッフと
キャラバンツアーの方々のご尽力、ご配慮のお陰様です。
謝謝!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

E.K様
 
今回は、主人がリアルインサイトのメールを読んで参加しました。
 
10年位前に講演会に利用したウェスティンホテルに泊まり、
故宮博物館、淡水、九份等を観光しましたが、その時に主人の母が一緒で、
足が弱っていたので手押し車を押して混雑の中、歩いていました。
 
夜市等も行ったのですが、周りの人が嫌な顔もせず、
ほっとしておりました。
 
今思えば、親日のおかげだったのかも知れないことを思いました。
 
私の無学なため、日台に国交もないことも今回の旅行で初めて知りました。
ガイドの王さんの熱っぽい口調、台湾の人は日本人が好きなのだと初めて知りました。
 
私など何もできませんが、空白の50年をもっと他の人に知ってもらえるように
何かの機会に話ができたらと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

T.O様
 
今回の旅行は参加した目的である「日台統治50年間」の歴史を
体験することが出来ました。
 
ツアーの内容も概ね満足できる企画でした。
 
国交の無い台湾ですが、台湾の総意による国づくりの実現と
日台友好関係深化の必要性を実感でき、貴重な旅行になりました。
 
スタッフの皆様、企画にご協力をいただいた各位に感謝いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

N.M様
 
紱光先生の講演で台湾との縁、日本文化の伝え方や
八田與一さんが台湾の方々に愛されていること、
教科書で代々まで伝えられていること(日本にはない)、
日本の建物・言葉(漢字)、礼儀(美しい日本語を守る会の方々をみて)、
 
台湾の生活の中に、日本文化が生きている先人の偉大さを感じます。
自分もなにか行動していかないと!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

K.T様
 
今回のツアーにお誘い頂き親切にお世話頂き、
有難うございました。
 
今まで一度も、日本、台湾の歴史について
深く知ろうと思わずに今日迄来ました。
 
徳光先生が八田與一さんのような立派な方について、
もっと多くの普通の日本人に伝え続けて言って下さる事は、
日本人がもっと誇りを持って生きるためにも
とても大切な事だと思いました。
 
今回、参加された多くの方が歴史の勉強をされていて、
色々と教えて頂いた事にも豊かな気持ちになりました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
I.N様
 
台湾の方々が心より日本を愛し、
大切に思ってくれていることが深く心に響きました。
 
台湾の方々は自国を愛し、
歴史を受け入れ未来に向かって力強く国を創っていこうという思いは
私達、日本人が学ぶべきところです。
 
今回の内容も全て印象に残り、多くを学ばせて頂きました。
 
特に友愛グループの皆様とお話をできたことは、
とても重要な経験となりました。
 
このような活動は、日台両国の未来のためにも
とても重要なことだと思っています。
 
台湾と日本の本当の姿を帰国後より多くの方に伝えていきます。
素晴らしい体験、深い学びをありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めて訪れた台湾の地で明治・大正・昭和にかけて
日本人が未開の地を開拓して、
 
こんなに豊かな作物を実らせることの
手助けをしていたことに感動を受けました。
 
今の日本人に欠けつつある、日本人の精神が出会われた
台湾人の心にあることにもまた感動しました。
 
自身を失っている日本人を励まして下さった
台湾の方々に感謝したいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A.K様
 
無知の知
日本人がいかに中国をみて言動をしているか。
台湾がいかに日本をみて言動をしているかがよくわかった。
 
なぜ台湾がこれほどまでに日本を愛してくれるかは、
過去の偉人たちの愛からの言動が理由であり、
その恩恵にあやかっているだけではなく、
 
私達が今この瞬間に台湾に対しなにができるかを考え、
実行していかなければならない。
 
海外でこれほどのことを為した日本人がいたことは
自身にも刺激にもなったし、美しい日本語を守る会の女性から出た
「私達が日本精神を持っていると言われることは、最高の褒め言葉よ」
に涙を流した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

A.I様
 
現地に赴き、当時の世代の人々から話を聞くことが
いかに重要か肌で感じることができました。
 
本を読むのとは違い、実際の統治時代をいきて来た人たちの話は
具体的で理解しやすく、又説得力もあり、心が動かされた。
 
意識の高い人と一緒にいると自然にもっと学ばなければと感じ、
海外ということでさらに自分の背筋をシャキッとした思いがある。
 
こうして1人1人の意識が少しずつ変化して浸透することで、
社会が動く原動力になるのかなと、ツアーに参加した
自己の意識の変化から感じました。
 
準備から当日の誘導まで本当に大変だったと思います。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

M.K様
 
私はこの歴史を学んだことによって、
日本への誇りを堂々を言えるようになりました。
 
そして何かを新しく学ぶことを改めて楽しい実感し、
また、実際に日本の統治時代を経験した方々からの
お話を聞ける機会があったことは、本当に貴重な機会になりました。
 
個人的に良かったと思うことは、このツアー参加者の方々からも
色々なお話を聞けたことです。
 
皆それぞれ異なった職業に就いており、学生である私にとっては、
普通聞けないその方々のお話はとても良い刺激となりました。
 
学生ではなくでも、このような場面での交流があることは
とても良いことなのではないかと思いました。
 
良い刺激、経験、学びの場を与えてくださり、
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

石川秀子様
 
初めての台湾で、ツアーを通して、
ずっと得難い経験をさせて頂きました。
 
夫から一方的に「申し込んでおいたから」と言われた時は
正直「台湾くんだりで故宮も見ないとは」と不満でしたが、
その不満はすぐに吹っ飛びました。
 
目線が近い方々との会話の楽しさ。
ゲストの話の奥深さ。
 
自分の不明を恥じ入るばかりで、
先人やゲストの利他の生き方に圧倒されっぱなしでした。
他の旅行会社ではできない企画と思います。
 
スタッフの方々の仕事に対する熱意にも敬意を表します。
一生懸命さが伝わってきました。
 
有難うございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

是非あなたも同じ体験、人生の劇的な変化を
ここで手に入れて下さい。
 
https://www.realinsight.bz/916
(明日で値上げ)
 
あなたとこの最高の体験を共有できることを、
心より楽しみにしています。
 
 
≪≪≪≪最後に、お願いがあります≫≫≫≫
 
これからお届けするメールが「迷惑メール」に入ってしまうと、
 
大切な情報をご覧頂くことが出来なくなってしまいます。
 
これからお送りする動画を見逃さないためにも、是非メールの
振り分け設定をしてください。
 
現時点では「迷惑メールフォルダ」に入っていない場合でも、
最近のメーラーのセキュリティ対策が強すぎるため、
今後「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合があります。
 
詳しい情報は下記に載っています。
1〜2分で済む簡単な作業ですので、是非流れにそって設定
をお願いいたします。
http://m-wake.com/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[発行元] 株式会社リアルインサイト
[住所] 〒104-0061東京都中央区銀座6丁目16番12号 丸高ビル3F
[責任者] 鳥内浩一
[メール] info●imperialeyes.com
(●を@に変えてください)
[配信解除]
配信解除は、本メール最下部のURLより行って頂けます。
ですが、ここでお伝えする動画は期間限定の公開となっていますので、
期間が終了した時点で、全てのコンテンツを閉鎖することとなります。
 
ご縁ある限り、あなたの生活を守り、ご家族を守り、日本を守るため
他では決して知りえない「真実の情報」をお届けしていきます。
このご縁が、あなたの人生を変えるきっかけとなることを期待して。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
※配信解除URL(ワンクリック解除ですのでご注意下さい)
(解除URL)
 
※メールアドレス変更はこちらから。
https://bite-ex.com/chg/2007/316/
 
〜〜〜以上、転載〜〜〜